新着情報
TOPICS
当会からのお知らせ

カーボンニュートラル(CN)に関するパンフレットのお知らせ(その3)

当会では、カーボンニュートラル(以下CN)を会員の皆様に正しく理解していただく為のパンフレット(その3)を作成致しましたので、お知らせ致します。

社内周知等にご活用いただければ幸いです。

 

当会では、CN専門委員会を立ち上げ、CNに関する活動内容を論議、会員展開しております。今後も自動車5団体※と連携を取りながら活動を継続し、会員の皆様に必要な情報はパンフレットにして配信していきます。

その3では、会員の皆様に協力頂きましたCNに関するアンケート結果につきまして共有させていただきます。「パンフレットその2」では、全会員の状況を報告いたしましたが、今回は、大企業、中小企業毎に分類し、自社の状況とともに同規模の会員様の状況につきましても確認頂けるようにいたしました。また、アンケート結果につきましては、現在取り組んでおります、会員様を対象とした勉強会内容の参考とさせて頂いております。
今後も会員の皆様が脱炭素化の動きに適切に対応していただくため、会員の皆様と 『手をつないで進めて行きたい』 との考えに基づき、取り組んでまいりますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします

 

※自動車5団体

日本自動車工業会、日本自動車部品工業会、日本自動車機械器具工業会、日本自動車販売協会連合会、日本自動車車体工業会

 

以下をクリックしてご確認下さい。

その3 CNパンフレット

 

展開済パンフレット

その2 CNパンフレット

【簡易版】CO2排出量計算ツール(現状把握用)20210907改訂

その1 CNパンフレット

 

一覧に戻る
Back to Index