新着情報
TOPICS
官公庁のお知らせ

都道府県等における大規模接種会場でのコロナワクチン接種のお願い

経済産業省、国土交通省より、ワクチン接種推進の取組みについての展開がありましたので、お知らせ致します。

 

一部の都道府県では、都道府県の大規模接種会場等で、企業・団体等の単位でまとめて予約を受け付けることで、新型コロナワクチン接種を推進する団体接種の取組を進めています。

今般、ワクチン接種推進担当大臣からの指示もあり、企業の皆様と連携しつつ、従業員の皆様等における追加接種の更なる促進を図るべく、厚生労働省からの要請を受けた各都道府県において、コロナワクチンの接種に係る企業の皆様との相談窓口が設置されております。

会員各社におかれましては、都道府県の大規模接種会場等での企業等の単位での団体接種の活用を、都道府県の当該相談窓口とも連携しつつ各都道府県の接種促進に向けた取り組みに御協力いただくようお願い申し上げます。

また、ワクチン接種に関する休暇等の取扱いについても、あらためて整理されておりますことから、御確認いただくようお願い申し上げます。

以下は会員限定情報です。

 

<別添資料>

・松野 ワクチン接種推進担当大臣からの協力依頼

・別添1:都道府県の相談窓口

会員企業・団体等限りの扱いとしているため、会員限定です。

・別添2:企業・大学等の単位での団体接種の実施と都道府県主導による希望する企業等の大規模接種会場等での接種の受入調整について(依頼)(2022年5月9日付け厚生労働省健康局健康課予防接種室事務連絡)

・別添3:休暇等の取扱いについて

以下をクリックしてご確認下さい。

別添資料

一覧に戻る
Back to Index